top of page

★☆未知の世界「東洋医学」へようこそ☆★


“東洋医学”と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれますか?

「痛い」「非科学的」そんなイメージを持たれますか?

それとも、最近では漢方薬なども注目を集めていますので、 「身体に優しいそう」「体質改善できそう」なんてイメージをされる方もいらっしゃるのかもしれません。 それでも実際に漢方薬を処方してもらったり、鍼灸院に通ったりする方はまだ多くないように思います。

東洋医学に興味を持ちつつも、「はりやおきゅうは、ちょっと不安」「漢方って本当に効くかしら?」と一歩踏み出せないあなたへ。 “東洋医学”の魅力をお伝えできればと想い、ブロブを書きます。 少しでもお役に立てたら、幸いです。

“東洋医学”に着目してブログを書きますが、 「東洋医学の方が西洋医学に勝る」といったお話をしたいのではありません。 「切った手を縫合する」「薬で痛みを抑える」など、即効性のある西洋医学はとても大切な医学ですし、西洋医学は皆さま、小さな時から慣れ親しんでいると思います。 わざわざ私がブログに書かずとも、ご経験でお分かりになると思います。

西洋医学も東洋医学もとても大切です。どっちも大事、どっちも必要です。 ライフスタイルに合わせて、「西洋医学」「東洋医学」をご自身で選べたら、 もっともっと素敵な人生を歩めるのではないか、そんな想いを込めて☆

未知の世界「東洋医学」へようこそ☆


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page